うまいスープカレーを探せ!! (^¬^)/

〜本当にスープカレーっておいしいの?!〜

☆☆☆☆カレー( ̄¬ ̄) ジュル・・・(2/2)

 XY象SA : 北23条東6丁目4-10 Y-Bld 2F (TEL 050-7568-6241)

超人気店、ピカンティ・voyageに続く第3店、その味はいかに?

・味

1)スープカレー(スープカリィ・カリビアン・サンセット):9.5点 ・・スープカレーを食する時、最初は旨いと思っても、そのうちだんだん食べることに疲れてくるカレーや、飽きてくるカレーがある。本品はそれとは対照的な一品。ナスの入ったスープカレーは刺激的とは言えないが、和風ダシが効いた深みのある味わい。長く付き合うと飽きる女と、少数だが段々と一層味わいが増していくいい女がいる。本カレーは他のカレーの刺激に慣れた舌では、最初は物足りないかもしれない・・が、実際は食べるほどに旨みが増していく。まさにいい女カレーなのである。

3段回の辛さのうち2番はいわゆる中辛なので、ちょっと高いが、辛口派の方は3をオーダーすべし。

ボリューム的に、メインはオムライスで、スープカレーは付録のようなものだ。旨いがゆえにかなり少な目のその量はとても残念だ。とは言っても恐らくオムライスがメインで、スープカレーは焼シャケ定食の味噌汁的存在みたいなので仕方がないが・・・

2)オムライス(スープカリィ・カリビアン・サンセット):一風変わったオムライスはチャーハンを網目状のライスペーパーで包んで揚げた物だ。表面がパリパリしていて中々イケる。オムライスに付き物の卵焼きはないが、それが淋しい方は、上にポーチドエッグが載っているのでその卵で我慢して下さい。

3)ナスカ・EXTRA・チキン

チキンと野菜をグランベリーとブルーベリーの実とジャムを使った甘酸っぱいソースで仕上げたモノ。見た目は綺麗だが、味は正直、私的にはちょっとありえないかな〜という感じだった。ライスとのセットだが、この一品のみでご飯を食べるというのも、レストランデイナーとしてはわびしい。せめてサラダやスープを付けたいところだが、サイドメニューはかなり乏しい。

・店舗:8.5点 ・・スープカレーメイン?のレストラン、レストランとは言ってもメニューは4〜5品しかない。もう少しセレクト範囲が欲しい。

インテリアは小奇麗なモダンアジアン調というような雰囲気。しかし、南米ペルーのナスカ平原の地上絵(左写真)の写真やイラストが多々あり、どうでもいいことだが今一何がモチーフの店なのか分らなかった。驚きのトイレは面白い細工があり、デザイナーの遊び心が表れている(^^)。場所は分り難く、隠れ家的存在といえよう・・まぁ今後、もし母店ピカンティのように混んできたら隠れ家とはいえなくなるが。

・その他:たいして混んでもいなかったのだが、料理が出てくるまで30分位かかった。調理に手間がかかるのかもしれないが、あまりにも遅すぎる。ピカンティ系列の店主が、一旦席についた客は長く待つのは苦手・・という外食界の常識を知らないわけでもあるまい。改善して欲しい大きなマイナスポイントだ。 

(来店日:05年12月)

上)スープカリィ・カリビアン・サンセット

下)ナスカ・EXTRA・チキン

ナスカ地上絵。紀元前100〜800年ごろ、ナスカ地方で栄えた文化によって描かれたといわれている。広大な砂漠に、コンドルやトカゲ、宇宙飛行士などの動植物の絵が約30個。大きさは全長100メートル以上にもおよび、飛行機のない時代にいったいどのように、何のために描いたのか、謎は深まるばかり。
- 勝手きままな個人的な意見・感想です -
HOME
前頁へ
次頁へ
(゜▼゜*)ウヒヒヒ
inserted by FC2 system