間違いだらけのスープカレー選び (^¬^)/

〜本当にスープカレーっておいしいの?!〜
 

 

―プロフィール―

振り返ると2002年ごろだったろうか・・・
当時美味い!と評判だった某スープカレー屋さんがあった。
噂に乗せられて、行列を並び、そのスープカレーなるのもを食した・・

なんじゃこりゃぁ!(>o<)


カレーというより、オニオンコンソメスープにカレー粉を入れたもの??
ぶっちゃけマズイ・・ この店の流行は遠からず潰えるだろう・・と思った。

しかし、それから2年程経った後も、そのスープカレー屋さんの「旨い」という評判を耳にすることが多かった。

私は考えた・・・
2年前のあの苦い思い出はもしかして・・・
・スープカレーに対する期待度が高すぎたせいだろうか?
・たまたま私に出てきたスープカレーが失敗作だったのだろうか?

そこで再度、そのカレー店にチャレンジした

マ・マズぅ〜(+_;)


・・・・結果は以前と同じだった。
私はスープカレーは嫌いだ!・・という結論に達した。

 

3年後、友人のお付合いで、嫌々ながらも他のスープカレー店に行く機会があった。
それを食した時・・・

キタ〜(●o○;)!!!

 

そのスープカレーは絶品だったのだ!

そして私は悟った・・・

私は好みでないスープカレーのみを食して、スープカレー全体を評価してしまってたのだ。ラーメン同様、スープカレーの味も多種多様なのである。

それから私は、旨いスープカレーを巡って食べ歩くようになった・・・。

 

本サイトは、その結果を掲載したサイトである。

実際、私のように、好みに合わないスープカレーを食しただけで、全スープカレーに対して「イマイチ」と決め付けている人は多い。
そんなアナタは実はとても損をしているのだ!


なお、本サイトでは、あくまで私の主観のみで評価してあり、個人差によっては合わない部分があると思います・・・そのあたりを考慮して参考にしていただきたい。

尚、私の好みは濃厚系である。ラーメンで言えば「てつや」「つばさ」系・・それらが苦手な方は本サイトの意見は参考にはならないかもしれません。

- 勝手きままな個人的な意見・感想です -
HOME
(゜▼゜*)ウヒヒヒ
inserted by FC2 system