間違いだらけのスープカレー選び (^¬^)/

〜本当にスープカレーっておいしいの?!〜

カレー (^^)

 

BOSCO

北海道札幌市白石区南郷通14南7-25磯野ビル1F TEL 011-862-8838
営業時間 11:00〜21:00(LO21:00) 休日 火曜日
座席 20席
駐車場 3台

南郷通りはよく使うのだが、こんなところにカレー屋さんがあるとは気がつかなかった。
看板が小さいのだろうか?他のお店の看板に埋もれてた?
立地は悪くないのに勿体無い・・・。

お店:窓が大きく明るく、吹き抜けのある店内。パキスタンカレーが売りらしいが、パキスタンいうよりイタリアンな雰囲気である。南向きの巨大な窓のおかげで真冬だというのに暑く、Tシャツになった。
バンドの機材が入っている。聞くと金曜日をはじめ夜には、ジャズなどのバンドライブを開催しているとのこと。
店主?の親父さんの気さくな笑顔も好印象である。

味:チキンレグのパキスタンカレーを注文。
不透明なスープの上に油がギトギト浮いた見るからにコッテリカレーが運ばれてきた。かなり濃厚そうである。
このパキスタンカレーの他にスープカレーがメニューにある。よってこのパキスタンカレーはスープカレーではないのかもしれないが、いわゆる欧風のルーカレーと異なり、トロミは少ない。

食した・・・・旨いっ(◎o◎;)
正直、メニューの写真を見る限り、味に期待をしてなかったが、良い意味で裏切られた。

やはり通常の札幌スープカレーとは一風異なるティストである。やはりベースがルーカレーのお店の作品だからであろうか。タマネギがかなり効いている。
相当コクがありこってりしているが、食べやすい。辛いがタマネギの甘みも強く、辛さを中和してくれる。
このカレーに近いものは、と言えばグロビュールか?
しかし、その濃厚さもあり、最後の方は少々くどく感じてきた・・・と思ったら完食!
少なめ?と感じたスープの量が適切である。
難を言えばチキンは焼き目を入れて香ばしくしてくれたら文句はない。
パキスタンに行ったことはないが、何となく本場の味なんだろうな〜と思った。シェフの拘りが伝わる。

私は充分に堪能できたが、あっさりカレーが好きな方はこのカレーはパスした方がよいだろう。

昼食時だったのに、他の客は皆無だった。
認知度合いが低いのか?
やはり、フードビジネスというのは味のみの勝負では難しいのだろうか。
キャンディスパイスや、ラビラビ等は、メニュー表に付属する売り込み文句を見ても、ビジネスとしての憤りが伝わる。余計なお世話ではあろうが、BOSCOもビジネス戦略をもっと検討すべき?

 

(来店日:07年01月)

 

HOME
- 勝手きままな個人的な意見・感想です -
(゜▼゜*)ウヒヒヒ

inserted by FC2 system