間違いだらけのスープカレー選び (^¬^)/

〜本当にスープカレーっておいしいの?!〜

☆☆カレー (´ヘ`;)

Pisca Pisca

札幌市白石区中央1条5丁目3-20小笠原電機ビル1F

011-2825-4454

11:30〜15:00
17:00〜22:30
※スープがなくなり次第終了

車で行ったのだが、駐車場に困ってしまった。店の前にPへの地図はあるのだが、よく分からない・・・(?o?)近所を3周してしまいました。結局近所のパチンコ屋さんの駐車場に置くことにしました。

(お店)インテリアはアジアン系のオーソドックスな感じで悪くはない。ただ、トイレに関しては関心できない。女性ならもう行きたくないと思うだろう。余談になるが、店員の女の子はGOOD。

メニューにはあっさりカレーとこってりカレーがあり、こってりの方が¥100高い。こってりチキンでラビオリをトッピングした。

ラボオリをトッピングする店が増えているが、スープカレーにラビオリはよく合うと思う。また、水餃子を選べるお店も増えている。水餃子だと良いダシがでてベターである(^^)

(味)・・・・もの凄いカルダモン臭である。最近カルダモンを強調させるお店はおおいが、これほどの強調させてるのも珍しい。それが吉とでるか、凶とでるか・・・・

残念ながら、私にはめちゃくちゃ凶となってしまった。カルダモンがくどく、途中で食べるのがイヤになってしまうほどである。このスープカレーは、カルダモンを除けばそこそこは美味しいのかもしれない・・・がカルダモンが全てを破壊してしまった。非常にもったいないコトである。スパイスは上手く使えばカレーを何倍も魅力的にするが、使用を誤ると何倍も劣化させる・・・どうやらその例に当たってしまったように感じた。(でもカルダモンが大好きという方にはもってこいです。) 

たま〜に、強烈に香水臭い女性がいる。香水臭くて近づくことすらキツイ・・・。でもおそらくその女性は鼻が香水に対しマヒしてて、自分の強烈な臭いにもう自ら気がつくことはできないのだろう。しかし、それが陰口になっても、誰も直接それを指摘してあげることはない。悲劇である・・・。

伺ったのはちょうどお昼時だったが、結局私しか客は見かけなかった。勿論それはたまたまかもしれない・・が、例えばマジックスパイスだとどんなに空いていてもそんなことはありえないだろう。それがカルダモンのせいなのか、トイレのラフさのせいなのかどうかは不明だが・・・

逆に言えば、それらさえ修正したら、簡単に大幅向上する可能性を持っているのかもしれない。

 

(来店日:06年9月)

 

 

- 勝手きままな個人的な意見・感想です -
HOME
(゜▼゜*)ウヒヒヒ

inserted by FC2 system