間違いだらけのスープカレー選び (^¬^)/

〜本当にスープカレーっておいしいの?!〜

☆☆☆☆カレー (^U^)/

 

・キャンディスパイス 旭川オクノ店

旭川市3条通7丁目オクノB1F
0166.25.7677
11:00〜15:00
17:30〜21:00(L.O.20:30)
※土日祝日は通し
定休日 オクノに順ずる

 

猛暑だった8月上旬、旭川の友人に旨いスープカレーやさんがあるヨ、との連絡を受け、汗をかきながら行って来ました。

キャンディスパイス・・・・キャンディ=飴??飴のスパイス?・・・・ベタだろうけど、そのような疑問が生じる店名である。

 

〔インテリア〕9点:赤と黒を上手く使ったシブハデ・モダン・ちょっと民芸調な雰囲気。かなり有能なデザイナーが手がけたのだろうと予想される。私好みのインテリアだ。

メニューはかなり分厚い・・・と思いきや、先頭数ページはオーナーさんのカレーへの拘り記事。キャンディというのは飴ではなく、スリランカの町の名前らしい。その町でオーナーさんが発見したという秘密のスパイスを調合して作るカレーの味はいかに??

バリバリに仕上げているというチキン(ON RICE)をオーダーした(辛さは25番/辛口)。その他、水やチキン・野菜等の素材についても相当な拘りがあるようだ。食するのが楽しみである。

 

〔味〕:9.5点:赤く澄んだコンソメベースのスープカレー。チキンはライスの上に載っている。キャンディで仕入れた秘密のスパイスとは・・・?香りに関しては特殊な感じはないが・・・。

スープを飲んだ・・・旨っ!w(☆o◎)w

私の好みである濃厚カレーとは正反対のあっさりすっきりカレー・・・なのにこれほどまでに旨いとは・・・なぜ(?0?)。やはりキャンディ市から仕入れてる秘密のスパイスのせいだろうか?拘りの水のせい?少々甘みが強いがくどさは皆無で、それが逆に旨味を助長している。不思議だ・・

次いでバリバリに仕上げたというチキンを・・・ううう旨っ!w(☆o◎)w。予想を裏切ることはないパーフェクトなチキンでした。表面はバリバリ、中はジューシー・・・これだけでも食べに行きたくなるぅぅ

これだけ完璧なのに何故10点ではないのか??それは・・・下記の理由によりやす

・量的に少々物足りだんない(もっと食べたい!)

・ちとぬるい

PS:その後、札幌のキャンディスパイス本店に伺いましたが、旭川店の方が旨かったっす

(来店日:06年8月)

 

 

チキン
ベジタブル
- 勝手きままな個人的な意見・感想です -
HOME
(゜▼゜*)ウヒヒヒ

inserted by FC2 system